へっぽこオーナーの紹介

前回の顔画像はあんまり評判が良くなかったので、少しイメチェンしてみました。
ファンレターがたくさん来ないか心配です(大嘘)。

私

上の顔画像は、あんまり評判が良くないので、新たに追加しました。
さ来年のダービー馬(予定)ダイナマーメイド96との2ショット画像です。
是非、ご覧ください。尚、画像処理に関する質問にはお答えできません(爆)。

ダイナマーメイド96と私

本名&ハンドル(ペンネーム)

本名は、大御所河原 権左江門乃助 と言います(大嘘)。正しくは、【本名だった】と言います。別に、どこにでもある名前ですよね。ハンドル(ペンネーム)は、どこでも使っているのが「ふしくん」です。由来は、凄く真面目な好青年でした私は、みんなから【本名】君、と良く呼ばれていました。そして、その時はやってきたのです。ドラゴンクエストというゲームが流行った時に、もちろん私もやってみたのですが、あのゲームは最初に名前を入力しなければダメだったのです。そこで考えたのは、やはり【本名】君とみんなに呼ばれて、慕われていた・・・かどうかは分かりませんが、ドラクエでも「【本名】くん」で登録してしまえ!と思ったんです。しかし、神様はそれを許しませんでした。そうなのです、名前は4文字しか入力できなかったのです。そこで私は三日三晩考えました。そして、導き出された結論は・・・一部省略して無理矢理4文字にしてしまえ、でした。そして、それから数ヶ月後・・・、やっとこさ完成したのが「ふしくん」だったのです。「濁点」と「い」を省略したのです。それからと言うもの、何から何まで、名前をつける時は、この「ふしくん」を使っています。他には「へっぽこ」や「さんぜうす」も使っている時がありますが、基本は「ふしくん」です。

年齢&住んでいる所

年齢は、不詳です。私にも分かりません。そもそも、年齢という概念を持ってしまいますと、3歳新馬戦に4歳が出れなくなってしまいます(意味不明)。年齢ですが、画像から判断してください。大きなヒゲがポイントですね。住んでいる所ですが、千葉県の浦安という所です。ミッキーマウスの生息地として良く知られていると思います昔は漁業が盛んな町でした。しかし、十数年前から、アメリカという未知の大陸からミッキーマウス軍が攻めてきて、あっという間に、占領されてしまいました。中山競馬場までは、約30分ぐらいで調子が良いと行けます。東京競馬場ですと、少し時間がかかってしまい、約1時間30分ぐらいでしょうか。函館競馬場までは・・・すいません計った事が無いです。比較的に競馬場までは近い所に住んでいますので、愛馬が出走となれば、雨が降ろうがヤリが降ろうが、応援しに行こうと思っていますです。

加入クラブ

平成4年に友駿ホースクラブとラフィアンターフマンクラブ。そして、平成7年にシルクホースクラブ。平成9年にヒダカブリーダーズユニオン、平成10年に社台ダイナースサラブレッドクラブ入会しています。現在5つのクラブに入会していますが、最終的には10クラブぐらいにしたいと思っています。思っているだけなんですけどね。次に入るとすれば、大樹になるのかな??

競馬を始めたきっかけ

競馬を始めたきっかけは、サンゼウスをいう名馬(大嘘)の存在を知ってからです。このサンゼウスは、普通の新聞にも3億5千万の馬として紹介されていて、私も偶然その話題を見てしまい、そして、サンゼウスがいくら馬代金を回収できるか・・・というのが始まりでした。そして、いろいろ知識をつけていき、今の自分がいる訳です。

好きな馬

好きな馬ですが、自分に愛馬以外で一番応援しているのは、スピードワールドという外国産馬です。この馬は、POGで持っていたので、デビュー前から注目していて、そして、デビュー戦を見て更に好きになり、3戦目を見て惚れました。それほど好きな馬です。他に好きな馬は、たくさんいます。基本的にPOGで持っていた馬は、例え期間が終わっても、応援し続けます。後は、「良血」という言葉に弱いので、そんな良血馬も良く応援しています。名前がかっこ良い馬なんてのも、とても好きです。

好きな野球チーム

産まれる前から、阪神ファンです。どれぐらい阪神タイガースが好きかと言いますと85年の優勝時には、全く野球に興味を持っていなかった程の大ファンです。年に数回は必ず応援しに行きます。できれば、強い阪神を見てみたいです。選手では、和田選手を特に応援しています。。後は、ドラフト1位で入って、未だにあんまり見かけない誠選手も応援しています。早く1軍でバリバリ活躍してくださいお願いします。

ホームページ作り

パソコンは、窓95と同時に発売されました、NECのPC−9821Nb7というノートパソコンを使っています。ペンティアム75、メモリ40M、HDD540M10.4インチTFTというスペックです。CDドライブはついていないので、PDからCD−ROMなどを起動しています。このパソコンの欠点は、もうスペック的には、随分昔のですし、何と言いましても最大256色表示しかできないのです。ですので、いくらスキャナでフルカラーの奇麗な画像を取り込んでも、全く奇麗さが分からない状態で、このホームページを作っています・・・。新しいパソコンが欲しいです。でも、お金が無い・・・。馬を買うお金はあるのですが(爆)。でも、あと5年はこのパソコンを使おうと思っています。なかなか使い慣れていまして、リターンキーはへこんだまま、元に戻りませんし、スペースキーは1度押したら、へこんだままです。酔っ払って帰ってきますと、良くパソコンを枕代わりにして、寝ています。可愛いものです。スキャナはEPSONのGT−8500WINを使っています。このホームページは、ソフトを使っていなく、全てメモ帳で、えいや!とHTMLを打っています。ですので、簡単なHTMLしか使えませんので、こんな単調なページになっているんです。何か、良いソフトがありましたら、是非教えてください。安いのが希望です。・・・と書いたのも、今は昔。という訳で、新しいパソコンを買いました。98NXです。今後は、こちらでホームページ作成を行なう事になるかと思います。フルカラー表示ももちろんできますし!!!ノートは、今後は家を空ける時や、DOSのソフトを使う時などに使おうと思っています。ホームページ作成ソフトですが、ページミルを買ってきました。これで、このページも更にパワーアップしていく事になる事だろうと思いますが、そう上手くいくかは分からないのが、現実の厳しさでありますですね。・・・と書いたのも今は昔。最近は馬よりもパソコンに力を入れています。まず、NXノートを98年8月に買い増した。MMX233、HDD3.2G、メモリは増設して128です。そして、デスクトップ(こちらもNX)もパワーアップを忘れません。最初はCD−R、次にHDD4.3Gを増設しました。そしてそして、WIN95だけでは物足りず、NT4.0も入れたのでした。98年10月現在のマシンスペックは、

メーカー機種名CPUメモリHDD使用目的
NEC98NB7Pentium7540M540M今ではスキャナ専用マシン(爆)
NECVALUE STAR NX VS26PentiumU26696M8.6Gソフトも充実、開発用マシン
NECLavieNX LW34AMMXPentium233128M3.2Gインターネットなどマルチメディア用

となっています。近いうちにLANで繋げる予定です。HPの更新は、最近は全てMicrosoft Front Page98で行っています。ただ、未だにメモ帳でやる時がほとんどだったりもしますが(汗)。

好きな歌手

めちゃめちゃ、CHAGE&ASKAのファンです。ファンクラブにも入っています。今は、チャゲアス一筋ですね。最近はソロ活動に入っていますが、早く2人揃ってコンサートをやっている所を見たいです。私は「RED HILL」というアルバムから入りました。このアルバムは最高のアルバムだと思っています。シングルになったヒット曲もそうですが、また他の曲も良いです!!!そして、その後に「BIG TREE」に出会いました。この曲は最初に聞いた時に「な、なんだ!!このスケールの大きさは!!」と思った程の名曲でした。何回、勇気づけられた事か・・・。他にも良い曲はたくさんあります。最近は人気も落ちてきて、一時の勢いも無いですが、ファンからして見れば人気が落ちるのは歓迎です。だって、毎回コンサートのチケットを取るのに苦労するんですもの・・・。解散説も出ているようですが、まだまだ頑張ってくれると思いますです。

旅行好き

私はこう見えましても、結構、旅行が好きなんです。しかも、意味不明な無駄な旅が好きなんです。そして、旅先でおいしい物を食べるのがまた良いですね!無駄な旅とは何ぞや?となるかもしれませんが、高校時代に自転車好きな友人と出会いまして、一緒に遊んでたりして仲良かったのですが、ふと、千葉のポートタワーを見に行きたくなったんです。でも、電車で行ってたら面白く無い・・・だったら自転車、しかもチャリで行こう、そう考えたんです。でも、千葉のポートタワーだったら、近いですし(往復60キロぐらい)何か物足りないんですよね。だったら、次ぎは銚子のポートタワーに行こう、しかも地図を見ないで・・・これも実行しました。2泊3日で行ったんです。その次は、ベイブリッジが見たいなあ・・・これも自転車で行きました。帰りはラーメン博物館でおいしいと思われるラーメンを食べました。結局、自転車の旅はこれだけなのですが、前日まで地図は一切見ない、そして、ここら辺が無駄な旅だと言われる所ですが、行きと帰りは違う道で・・・という決まりがあったんです。やはり景色は違う方が良いですからね。本当は横浜の次は、神戸のポートタワーに行こうという計画があったのですが、大震災があり実現はしませんでした。でも、いつか実行したいと思っています。その次は、秋田のポートタワーめぐりかな?そして、自転車で日本一周・・・なんて出来たら面白いでしょうね。


メイン