へっぽこ軍団
へっぽこ愛馬、1口馬主や競馬のデータベースを更新しています。
トップページへっぽこ愛馬応援2014/11/01 東京競馬場
2014/11/01 東京競馬場
デルフィーノ

春先にはクラシック出走を期待していた程の素質馬。クラシックと言っても、レディースクラシックでもなく、
クラシコ(キンシャサノキセキ×カリズマティックゴールド)でもありません。
正真正銘のクラシックです。陣営も素質を認めているからこそ、トライアルに使ってきた訳ですからね。
横山典騎手に惚れられ、500万下のレースにオファーがあるくらい、凄い認められている馬なんです。
厩舎関係者も、レース前の消耗を抑えるため、幕張ったりいろいろとやってくれています。
どうしても体重が、デビューした頃に戻らない。
私の体重を20キロくらい分けてあげたい…。

雨だったかヤリだったかが降ってたので、写真暗いです。ご了承ください。

馬体重はプラス6。減らなくて良かったけど、もうちょっと増えて欲しかった。
パドックでも発汗が目立つので、こりゃ今回もダメかな…と不安に。
そして、レースは4コーナーではポツンと最後方。
こりゃビリかな…と思って、諦めていたら伸びる。でも、掲示板あれば…って、アレ、アレレ!?と届いてしまいましたよ。
微妙ではありましたけど、ロードの社員さんがダッシュして集合場所へ向かっていたので、勝ったんだな、と。
後で聞いたら、勝ったか分からなかったみたいですけどネ!私もダッシュで、途中コけながらウイナーズサークルへ。
なかなか出てこなかったので、故障か!?と不安にもなりましたけど、大丈夫でしたね。

それにしても、凄い脚でした。32.9で上がっていますけど、普通の馬では届かない位置から届いています。
やはり能力は一級品ですね。
これからも馬体維持とか、いろいろ苦労はありますけど、逆に言うと、その辺がクリアできれば凄い馬になるかも知れません。
ヴィクトリアマイルという単語も出てきていましたからね…500万勝ったばっかりですけど、夢は広がります。
新馬勝ち以来、丁度1年ぶりの勝利。これからも頑張っておくれ!


←前のページへ ▲ページトップへ