へっぽこ軍団
へっぽこ愛馬、1口馬主や競馬のデータベースを更新しています。
トップページへっぽこ旅行日記2013/05/18 2013 天栄トレーニングツアー
2013/05/18 2013 天栄トレーニングツアー

参加してきました天栄トレーニングツアー。
出資する馬を選ぶというよりは、天栄の施設見学がしたい、という理由でした。
それにしても凄い人でした。そして暑かった。

当日のスペシャルゲスト

後藤騎手と伊藤工騎手、萩原調教師と金成調教師でした。多分、たしか、推定。
後藤騎手は怪我で療養中ですが、伊藤工騎手は騎乗停止だから参加できたのですが、そんなもんなのでしょうか!?
もちろんシルク代表、ノーザン代表もいました。北海道からも著名な厩舎長の方とかいましたね。

ノーザンファーム天栄の風景

昔ダイナカールのお子様にノドカナフウケイという名前を付けようと思ったことがあります。ダ田舎ールですからね。
結局エルフィンフェザーという名前になりましたが。
そのノドカナフウケイなイメージにピッタリの風景でしたよ。こんな所でのんびり暮らしてみたい。
関係ないけど、ノドカナフウケイの仔がフェザーレイで、フェザーレイの仔がサムソンズプライド。夢がありますね。

調教風景

初めて天栄きたけど、こりゃ凄い。こんな立派な施設だとは思ってもいませんでしたよ。
さて、調教ですが順調に仕上がっている馬が多くて、さすがはトレーニングツアー。
それにしても暑かった。茶店でアイスクリーム食べたいと途中思ってた。茶店って死語かも知れないけど。
へっぽこ愛馬なグロリアストレイル、カイザーヴァルツァ、ツアー後申し込んだサヴァティアーノ。

その他のシルク馬っ仔たち。

追加で募集されているトレーニングセールの○外も軽い調教でしたが行いました。

展示の風景

人が多く、馬だけ写っている写真があまり撮れていません。
○外は検疫中ということもあり、個別に展示はありませんでした。
66番を申し込む前提でしたけど、個人的な感想では、ちょっとガレてて見栄えが・・・それでも、海外トレーニングセール馬という筋肉っぽいのは見えましたが。
また後で近況チェックです。すぐに満口にはならないという前提ですが・・・。
サヴァティアーノは超好みな馬体。萩原調教師も期待しているコメントでした(会員前にして悪いこと言わないでしょうけど)。

グロリアストレイルとサヴァティアーノ

○外2頭

坂路調教(自分の)

なかなか私の馬体重が絞れないので、天栄の坂路を登ってきました。
マイナス10キロは絞れたでしょうか。その後、白河駅でそば食べたので、すぐにプラス馬体重になりましたが。
ポリトラックを使っているようで、脚元にもやさしいようです。

初めての天栄でしたが、凄いなあーという印象です。
関東馬を強くしたい、という言葉が途中にありましたが、東は天栄、西はしがらきなのでしょうね。
しかし、とにかく暑かった。大きい地震もありましたが、無事に終わって良かったです。
結局22番サヴァティアーノを予定通り申込み。66番○外はもう少し検討します。
なお、昼飯はカレー、飲み物は飲み放題?でした。お土産は天栄ツアー用に作った?日本酒と楽天競馬ボールペンでした。
あと素敵な思い出。


←前のページへ ▲ページトップへ