へっぽこ軍団
馬めも
サブメニュー 2017/11/18
2017/11/18 アフィニータが競走中止後に残念なことに・・・

アフィニータの競走中止です。JRAの発表によると・・・。

15番 アフィニータ号(△伴 啓太騎手)
4コーナーで前の馬に触れて転倒したため競走を中止
馬:異状なし

とあったのですが・・・。


アフィニータ 牝 2013 ハービンジャー × パーフェクトマッチ (サンデーサイレンス)
18日のレースでは4コーナーで前の馬に脚を引っ掛けて躓き騎手が落馬。
その後、空馬で馬場を1週、検量室横のラチを飛び越え、柵と植木の間に挟まれる。
興奮状態は収まらず、暴れて地下馬道へ通じるスロープへと転落してしまう。
転落の影響で助かる見込みがないことから安楽死となった。

スポンサーリンク


なんと、その後に暴れて残念なことに予後不良となってしまったとのこと。
何とも悲しい出来事が起きてしまいました、相当興奮していたのでしょうね。。。
それにしても、JRAの発表ってどの時点で馬に異状はないと判断したのかが気になる。
現地で見ていた訳ではないですけど、レース後の一連の流れで転落までしたようにも見えます。
その間に異状なしなんて分かる訳がないような・・・そして、事後のことも報告するべきではないですかね。
あと、某掲示板を見ると、保険金の話で盛り上がっているのも何だかな・・・。

※個人的に集めているメモのため、間違いや抜け等はあります。正確な情報は、クラブ発表のものでご確認ください。

スポンサーリンク

へっぽこ愛馬
愛馬一覧 愛馬成績 愛馬近況
1口馬主データベース
募集馬 募集予定(予想)馬 所属馬一覧 クラブランキング 坂路調教 新規登録 お疲れさま サラブレッドオークション結果 クラブ馬成績 リーディングサイアー
馬めも
馬めも イベントカレンダー トピック
愛馬くん
オーナーの一覧 がんばろ~ど!(出走) ぶいろ~ど!(結果) 特別登録馬 交流戦登録馬
競馬データベース
レース 国内種牡馬 海外種牡馬 リーディングサイアー 産駒一覧 海外競走馬 地方競走馬 国内セール 海外セール ロードカナロア産駒応援
ブログ/写真日記
へっぽこ愛馬日記(ブログ) 馬主にゅーす(ブログ) へっぽこ愛馬応援 へっぽこ旅行日記 Twitter
その他
へっぽこ道 へっぽこライブラリ 寂れた1口馬主掲示板 更新情報 ようこそ!へっぽこ軍団へ! よくある(ないけど)質問 サンゼウスとは サイトマップ