へっぽこ軍団
馬めも
サブメニュー 2017/12/14
2017/12/14 キャロットの人気馬2頭がファンド断念

なんと2頭がファンド運用を断念。人気していた2頭で、私も検討候補だった馬たちです。


アブソルートリー2016 牡 2016 ダイワメジャー × アブソルートリー (Redoute's Choice)
17秒ペースまで進めていたが、中間にハ行。
診断麻酔やレントゲン検査の結果、左前脚の遠位種子骨を骨折していることが判明。
完治する可能性が極めて低いため、デビューを目指すことは困難と判断。
競走馬ファンドとしての運用を断念することになった。
アヴェンチュラ2016 牡 2016 ハービンジャー × アヴェンチュラ (ジャングルポケット)
キャンター調整を開始した矢先、トモにハ行。
レントゲン検査やエコー検査の結果、目立った所見はなし。
しかし、一向に歩様が改善されず、最近は右トモ全体の筋肉萎縮が顕著に見られる。経緯や症状から右の股関節を骨折している疑いが強い。
同箇所の骨折となると過去の症例から競走能力喪失の可能性が高い。デビューを目指すのを諦めることにり、競走馬ファンドとしての運用を断念することになった。

スポンサーリンク


アブソルートリー2016なんていかにもダイワメジャーという体付きでしたよね。厩舎的にも人気していましたが、骨折とは・・・。
そしてアヴェンチェラ2016。お母さんをお持ちだった方も含め、当然人気でしたよね。競走能力喪失という診断が下った訳ではないみたいですが、可能性が高いとのことでファンド断念です。
もしかすると杞憂に終わって、再募集・・・は期待できないのかな。
2頭もこの時期に判断するくらいですから、相当な状態なのかと思います。
運用開始前の引退ということで、もちろん残念な気持ちも出資者の方にはあると思いますけど、クラブ・牧場の判断は良心的なのかも知れません。
私も2頭とも検討候補だった馬でしたし、牧場でじっくり見ている馬ですから、本当に残念な気持ちでいっぱいです。ふう、競走馬は難しい。

※個人的に集めているメモのため、間違いや抜け等はあります。正確な情報は、クラブ発表のものでご確認ください。

スポンサーリンク

へっぽこ愛馬
愛馬一覧 愛馬成績 愛馬近況
1口馬主データベース
募集馬 募集予定(予想)馬 所属馬一覧 クラブランキング 坂路調教 新規登録 お疲れさま サラブレッドオークション結果 クラブ馬成績 リーディングサイアー
馬めも
馬めも イベントカレンダー トピック
愛馬くん
オーナーの一覧 がんばろ~ど!(出走) ぶいろ~ど!(結果) 特別登録馬 交流戦登録馬
競馬データベース
レース 国内種牡馬 海外種牡馬 リーディングサイアー 産駒一覧 海外競走馬 地方競走馬 国内セール 海外セール ロードカナロア産駒応援
ブログ/写真日記
へっぽこ愛馬日記(ブログ) 馬主にゅーす(ブログ) へっぽこ愛馬応援 へっぽこ旅行日記 Twitter
その他
へっぽこ道 へっぽこライブラリ 寂れた1口馬主掲示板 更新情報 ようこそ!へっぽこ軍団へ! よくある(ないけど)質問 サンゼウスとは サイトマップ