新しい趣味が見つかる 今後がんばること一覧

新しい趣味が見つかりました。
名前はまだない。

最近、ジョギングが楽しくなってきて、その先にはフルマラソンがある・・・と思っていたのです。
ただ、自分の中ではしっくり来ない。
もちろんフルマラソン完走を目指すけど、何かが足りない・・・。

ようやく分かりました。

足りないのは「私の頭」・・・それは昔から分かっているのですが、足りないのは「冒険」です。
ジョギングは楽しいけど、走っている時は「俺なんでこんない辛いことをしているんだろう」とふと思う時もあります。
昨年ハーフマラソンの大会で走っている時も最後の方は少し思った。
もう少し余裕が出てくれば、景色とかも十分楽しめるのでしょうけどね!

昔から、観光名所とか、普通の道とかぽけーっと歩くのが好きだったのですが、ふと南極の動画を見てしまった。
昭和基地とかのワクワク感。
そして、南極点を目指したアムンセンさんとスコットさんたちの話を見て・・・。

そうだ、南極に行こう!
とは遠い先の目標ですけど、とにかく山を登ろうと。
なんか、山って冒険しているみたいではないですか。
装備を整えてレベルを上げて、スライムを倒して。

という訳でしばらくは山登りを趣味にしたいと思います。
何故山を登るのか?そこにカレーがあるからです。

まずは早速ですが初心者コース?高尾山でも登ってきます。
形から入るタイプなので、GoProでも買って寿司のレーンに乗せて・・・ではなく、景色を撮影しながら山登りでもしようかなと。
装備を整えたりするのが本当に楽しいですね。
体力をつけるためにジョギングも継続をしますし、来シーズンにフルマラソンの目標も変えていません。

このブログは山登り日記やジョギング日記を書いても誰も興味ないと思いますので、今後は・・・。

今後がんばること

・へっぽこ道 (自伝)
・へっぽこ1口馬主入門
・がんばれ!へっぽこくん (4コマ漫画)

をボコスカ書いていこうと思います。
実はブログのレイアウトもまた変える予定で、今度はイラスト多めでカチッとした形式にします。
10,800円の有料テンプレートにする予定で気合が入っています。
また、イラストはワコムのペンタブで書くという気合の入れよう。

へっぽこ1口馬主入門は、へっぽこくんと馬が1口馬主について語っていきます。
今、その絵を書いている途中です。
へただけど、まあいいやっ!