中山美浦ステークスは11頭立て

2018年3月24日

今週は美浦ステークスという大レースがあると聞きました。
11頭立てです。

私は人生で1回だけ知り合いの伝手で美浦トレーニングセンターに行ったことがあります。
へっぽこ軍団所属のハワイアンシチーを見に行ったのですが、楽しい思い出でしたね。
こっそり、厩舎が違うけどツクバシンフォニーも見せてもらって、さすがはオープン馬だ!と思ったのがなつかすぃです。

あと、記憶が定かではないですけど、中山美穂さんとデートができるファミコンゲームがありましたね。
ドキドキしていた記憶があります。
中山美穂のドキドキパニックという名前でしたっけ。

当時はませがガキだったかも知れませんけど、大人になるにつれ人間不信となっていきアイドルとかは全く興味がない人生になっていきました。
もっとも、私にとってはチャゲアスが永遠のアイドルですけど・・・。
君はみたか~ひとつの~。

そんな中山美浦ステークスですけど、11頭立てです。
着順の予想なんて楽勝ですよ。

1着 知らん
2着 知らん
3着 知らん
—–超えられない壁—–
9着 10着 11着
ーブルオール
ッドローゼス
イネルラフレシア

余裕です。
9着~11着は入れ替わる可能性があります。
しかし、本当に上記の着順になったら泣いちゃう。
11頭立てでへっぽこ軍団3頭出し。
その3頭がビリから3頭だったら・・・いや、逆においしいような気もします。
それはそれで・・・。
アレマっ!という感じで!

縦読みするとサレマですから。

何度も書いていますけど、いつだったかのユニコーンステークス。
重賞で3頭出しですから、朝一から競馬場へ。
奮発して指定席を購入して、3頭ともに掲示板に載ったらどうしよう!と本当にドキドキパニックでしたよ。

ドリームシグナル 9着
ロードアリエス 12着
ドリームスカイラブ 14着

この時に神様がいないことを知りました。