美浦ステークスでワンツーハチ

ワンツーなんて何年ぶりでしょう?
調べてみると40年ぶりくらいに懐かしいことです。
何を調べたかは不明ですけど、最近やけに昭和を調べてしまいます。
確かに、小さい頃は駅前でザリガニとかいたよな・・・何の話でしたっけ。

美浦ステークスは3頭出しだったので、いつもなら中山へ行っていたでしょう。
しかし、1口馬主は既に引退しています。

新しい趣味を登山としましたので、登ってきました。
登山の話は誰も興味がないと思いますので、別ブログで「へっぽこ山男」として書こうと思いますので割愛します。

登山初心者ですから、まずは高尾山から・・・という事でダッシュで寝ながら行ってきたのです。
山でも携帯の電波って入る所は入るのですね、凄い時代だ。

高尾山は初心者でも安心ということで、稲荷山コースというのを登ったのですが、意外と辛い。
ゼーゼーハーハー言いながら、途中ベンチがあったので座ってグリーンチャンネル、略してグリ茶。

登っている時まで競馬を見るのか?と思われる方もいるかも知れませんが、休憩中だったのです、お茶を飲む感じでグリ茶だったのでたまたまです。

グリ茶

スマホで見ていたのですが、近隣に迷惑がかかるから音声は「なし」に。
映像も低解像度で見ていたので、レッドローゼスが上がって行って楽勝かな?と思ったところまでは確認できたけど、内にいる馬が確認できない。
内にいたからドレッドノータスかなと勝手に信じて、差しかえされてガクっとしながら登山を続行。

後で結果を見て、勝ったのがサーブルオールだったと気が付く。

マイネルラフレシアも8着。
3頭出しで、1着・2着・8着。
イチニーハチ。

3頭出しで最高着順が9着だった、伝説のユニコーンステークスのネタをもう出す必要がなくなったかも知れませんね。
時代は進歩します。

愛馬がワンツーなんて何年ぶりでしょうかね?
最近あったかな・・・ワスレタ。

記憶にあるのだと、やはりイカルスドリームシルクガーディアンでしょう。
シルクガーディアンに勝機があり!と中山へ行く予定も、寝坊して駅のホームに入った段階で競馬場に行くのを断念。
泣きながら自宅に戻ったのでした・・・そしたらイカルスドリームが5馬身くらいの圧勝で2着がシルクガーディアン
私の絶頂期がここだったかも知れません、後は落ちる一方。

この時以来のワンツーかも知れませんね、調べてないけど!

ワンツーハッチ、ワンツーハッチ、ミナシゴハッチ。

関係ないけど、最近youtubeで「チャージマン研」にハマっています。
効果音もところどころ手抜きだし、勝手な思い込みで悪を退治する展開もグッドです。
みなしごハッチで思い出したのですが・・・全く関係ないけど。