へっぽこ軍団の初年度ロードカナロア産駒全て勝ち上がり

ロードカナロア産駒って凄い活躍だとは思いますけど、一発大物だけではなく勝ち上がるアベレージも高いですよね。
という訳で、今日の朝飯はご飯に納豆でした。

最近は朝飯をしっかり食べないと日中が辛くなってきました。
初年度ロードカナロア産駒が好調ということもあるでしょう。
全く関係ないけど。

本日、レッドガランがデビューしたのですが、まさかのデビュー勝ち。
未勝利デビューは厳しい戦いが待っているし、メンバーも結構揃っていて8着があればいいかなと思っていただけに驚き。
陣営は結構強気だったけど。

これでへっぽこ軍団初年度ロードカナロア産駒は、

ロードラナキラ 3戦目で勝ち上がり
ロードダヴィンチ 3戦目で勝ち上がり
ダイアトニック デビュー勝ち
レッドガラン デビュー勝ち

という事で4頭中4頭が勝ち上がって、勝ち上がり率が80%となりました。
計算ができないのは前からですけど、凄い勝ち上がり率だと思います。
勝ち上がりアベレージが凄いのもロードカナロア産駒が生産者に好かれる要因でしょうね。

とくに4頭中ダイアトニックレッドガランはデビュー勝ちですけど、父と同じ厩舎の馬。
なかなか運命的な繋がりを感じる・・・ようなそうでもないような。

ダイアトニックはデビュー戦で負かした馬がフラワーカップを勝ち、レッドガランも初出走でこのレース内容。
今後が楽しみな馬かも知れません。
もちろん、ロードの2頭も父も母もへっぽこ軍団所属馬ですから今後は松屋の値上がり以上に応援に力を入れていきます。

2歳へっぽこ軍団のロードカナロア産駒はかなり強力なメンバーが揃っている・・・ようないないような。
キャトルフィーユのお子様とか、セールでノーザンが買ったグランド牧場産とか超期待馬がいます。
重賞とかオープンを目指すとかではなく、無事に走ってくれればいいかな、という気持ちで見守ります。