2頭で2勝は出来すぎ英才 チューハイで1人祝勝会

出木杉英才(ひでとし)くんに憧れた方々も多いのではないでしょうか。
学業優秀でスポーツ万能、かつ誠実で容姿端麗な優等生。

出木杉くんと言えば、今日のへっぽこ軍団は2頭が出走して2勝。
さすがはルメール騎手とボウマン騎手ですね。
勝ち方を知っている。

特にヴァンクールシルクの方は、ノドとかやって本当に長かった2勝目でした。
馬体重が増えているという噂?だったので600キロを超えてくるかなと予想していたけど、意外と普通の578キロ。
私のブヨブヨなぜい肉を分けてあげたい。
目指せ600キロ。

レッドウィズダムはボウマン騎手の手腕が凄かった。
外枠で無理せず、いつの間にかに内に入って、直線もうまい形で外へ出してからの理想的な追い方。
最後に僅かに捉えての勝利。
素晴らしい。

気になるのは2着がテイエムチューハイだったこと。
この前、オールフォーラヴが勝った時の3着はゴージャスランチでしたけど、時間的にゴージャスディナーになってしまいましたから。
この事がショックでゴールデンウィークは寝込んでいる程です。
何故、あの時にゴージャスランチを食べておかなかったのか。
時間は関係なく、本人がランチだと思えば18時に食べたってランチな訳です、そこに気が付かなかった。

そう考えると、16時の最終レースでチューハイ・・・丁度いいのではないでしょうか。
最近ストロングゼロのレモンにはまっていますけど、冷蔵庫に1本だけあります。
出木杉英才くんもいることだし、初めてのチュー(ハイ)でも歌います。

はじめてのチュー(ハイ) 君とチュー(ハイ)

ハッ。
この歌は、出木杉英才じゃなくて、キテレツ斎だった。

とにかくチューハイで完敗でもしたいと思います。