ブルスクーロとパイロテクニクスが新馬勝ち

先週末はロードサラブレッドオーナーズのツアーに参加してきた記憶があります。
しかし、雨に濡れて風邪を引いたので既に記憶がありません。

3週連続の北海道でしたから、世間のニュースや競馬なんて全く見ていません。
世間で言うブラック企業、いえ、ブラックバゴ・・・何でもいいのですが、とにかくツアー疲れがたまっています。
そろそろ平成が終わるのでしたっけ。
ワールドカップって、サンデーシチーに付けようとした馬名でしたっけ。

そんな中、ブルスクーロパイロテクニクスが新馬を勝ちました!
さすがはロードサラブレッドオーナーズです。
ロードのツアーに参加したからの勝利でしょうね。

それにしても、ロードツアー中に新馬を2勝なんて素晴らしいではないですか。
昨年もセダブリランテスが重賞を勝ったし、ロードツアー万歳ですね。

ツアー中に社員さんにもこう宣言しましたよ。
「ロード一筋」ですと!
宣言した翌日にサンデーとシルク出資馬が新馬勝ちする・・・これこそがBest for Bestではないでしょうか。

しかし、へっぽこ軍団2016年産の2歳馬はここまで3頭が新馬を勝っていますが、

タニノギムレット (ウインスピリタス)
パイロ (パイロテクニクス)
キンシャサノキセキ (ブルスクーロ)

もうディープやキンカメなんてーいいやっ!という感じですが、これからディープ・キンカメの続々有力馬が出てくると思うので、その前に勝ちあがれたのは良いですね。
マイネルモーディグもローズキングダム産駒ですが人気薄で3着に来ました。
社台スタリオンステーション以外の種牡馬たち頑張れ!という気持ちです、キンシャサはともかく。

なお、パイロテクニクスの父が何だったかは、思い出せないのでここでは適当にパイロとしています。
ご了承ください。

普通、函館で新馬勝ちであれば次は函館2歳が目標になるかと思います。
しかし、ウインスピリタスは調子落ちで回避、パイロテクニクスはレース後に鼻出血で1ヶ月の出走停止。
ブルスクーロは放牧に。
なかなかうまくいきませんね。

ブルスクーロは次走はどこを使うか分かりませんが、中京を使ったので函館はないですよね・・・とほほ。
1つ上のお姉さんが新潟2歳で2着でしたから、同じ路線でしょうかね。
サフィロス路線だと新潟のオープンとかあるかな。

1勝したら2歳ステークスに出られるというから競馬を始めたのに、競馬の神様はなんて残酷なのでしょうか。
もう競馬なんて辞めてやる!・・・とっくに辞めたのだった。

これからもロード一筋でいきます