誕生日プレゼントは重賞か未勝利か

プレゼントは受け付けておりませんが、今週は私の生誕祭があります。
いえ、だから、プレゼントは受付ていませんって!
え?プレゼントですか?
そこまで言うなら・・・。

今年は誕生日が土曜日で良かったです。
家で枕を涙で濡らすだけでよいわけですから・・・枕は社台グループの繁殖牝馬名簿ですけど。
この枕・・・ではなく繁殖牝馬名簿が来年からPDFになってしまったら、どれを涙で濡らせばよいのでしょうか。

折角ですから、へっぽこ軍団所属馬に誕生日プレゼントを貰いたいものです。

以前、プレゼントシチーという馬を持っていましたが、無料提供馬でしたけど凄い馬体をしていましたよ。
今でも理想の馬体だと思っています。
トニービン×ヤンゲストシチー。
何勝したかは忘れましたけど、これだけの馬ですから20勝くらいしたことでしょう。

そんなプレゼントですが、今週の候補は以下の2レースに絞られるかと考えています。

☆サーブルオールが七夕賞に優勝

七夕が誕生日な訳ですから、七夕賞に優勝するというのが一番理想でしょう。
7月8日ですけど・・・戸崎騎手の誕生日。
私の誕生日と戸崎騎手の誕生日パワー、そして母父がアドマイヤ「ベガ」。
あとサーブルオールという馬名はうんたらかんたらみたい。
前走も苦労しているように見えたので、馬場が重くならなければいいのですけどね。
ハービンジャー産駒ではありますけど。

過去、1頭だけへっぽこ軍団では七夕賞に出走した馬がいます。
無料提供馬だけどクラウンシチー

ネズミーランドにバイトへ行く途中にラジオを聞いていたけど、舞浜駅辺りだったかな。
2着に来て感動して泣いちゃったような記憶もあります。
かなり高齢馬になっていましたからね、私の誕生日に頑張ってくれて・・・と勝手な解釈で。
勝った馬はマイネルブリッジでした。

☆グラマラスライフが未勝利に優勝

え?未勝利でいいの?
と言われるかもしれませんが、言ってくれる知り合いもいません。
何と言っても今年の3歳世代で1番期待している馬が未だに未勝利。
その期待馬が7月7日の7Rで優勝・・・素敵ではないですか。
これで大敗でもしたら、私のライフは確実にゼロになります。

この2頭のどちらかが誕生日プレゼントを持ってきてくれてもいいなーと思います。
もちろん、他にもインディチャンプとかルナステラとかも出走しますので、勝ってくれてもOKなのであります。

いつだったか、かなり昔のまだ開国していなかった時代ですけど、誕生日に福島競馬場に行った記憶があります。
ロードフォレスターマイネルヘネシーイカルスドリームが揃って特別に出走したので勢いで遠征したのです。
結果は3頭とも惨敗・・・ではなく、ロードフォレスターは勝ったような。

何でもいいから誕生日プレゼントがほしいのでーす。
最悪、近所のコンビニの知らないおっさん(お姉さんの方がいいけど)にプレゼントを貰います。
レシートと一緒に・・・。

景気づけにケーキ