ウィクトーリアマイルを目指す馬がデビュー

今週の新馬戦でウィクトーリアマイルを目指している馬がデビューします。
その名もヴィクトリアマイル。

・・・ここまでは面白いと思って書いていますけど、冷静に考えてみると大して面白くありません。
なので気持ちを切り替えていきます。
このブログは温泉を紹介するブログですから。

ウィクトーリアがデビューします。
父はヴィクトワールピサ、母はブラックエンブレム。
騎手は岩田騎手・・・そうなんですよ、父でも母でもG1を勝っている騎手なのです。
こんな巡り合わせもいいものですよね。

ウィクトーリア(2017年ツアーにて)

ブックの注目新馬にも掲載されていて、スポーツ紙でも名前は結構出ますが、どちらかと言うと血統面からの評判ですよね。
今週の追い切りでは水準以上の動きを見せていますし、期待していますが熱発明けですから無事に走って5着くらいならOKでしょうか。

昨年のツアーに参加していて、あまり人気がない?ので寂しそうにしていました。
脚元から敬遠されていたのですかね。
しかし、私はアストラエンブレムもオーロラエンブレムも申し込んでいますが無事に抽選で外れているくらいブラックエンブレムのマニア。
ブライトエンブレムが札幌2歳を勝った時は、ノーザンファームでキャロットツアーでしたけど、本当に嬉しかったですからね。
キャロットツアーなので喜んでいいものなのか・・・と嬉しさを表に出すのは自粛しましたけど、考えてみればノーザンファームの馬なんだから喜んでよかったじゃん。

何となく、ネオユニ系ということもありブライトエンブレムにサラブレッドという所が似ている気がします。
兄も来週札幌で出走するようですし、いつかはヴィクトリアマイルで兄と一緒に走る・・・そんな壮大な夢があってもいいかもですね。
ヴィクトリアマイルに牡馬が出るようにするのは100年くらいかかるかも知れませんけど。

2歳出資馬は1頭もいないという事になっているので、どこまでネタにするべきか毎回迷います。
しかし、温泉を紹介していると思えばどうにでもなる気がします。
2歳へっぽこ軍団所属馬の近況です。

ブルスクーロは、結局中京2歳ステークスは7頭立てになりました。
「球けがれなく道けわし」です・・・、弓道君が登録してきましたね。
マイルは長いかも知れないけど、良い挑戦な気もするので、5着くらいを期待します。

来週はクラージュゲリエがデブー予定となっています。
モレイラ騎手のようですが、相手がシェーングランツ(ソウルスターリングの下)、レッドエンヴィー(レッドアンシェルの下)がいるようで、こちらも5着くらいがあればいいかなーと思います。
×2最優先で申し込んだ馬ではありますけど。

ライデンシャフトも来週デブーだとか。
アルママと対戦かな。
この馬は母馬優先を使って・・・満口になっていないけど、とにかく1勝くらいはしてほしいな。

勝ち上がった組ですと、パイロテクニクスがすずらん賞?辺りを目標という噂が。
ウインスピリタスもすずらん賞を目標にしているので、すずらん賞で頂点対決となるかも知れません。
なんの頂点かはこれから考えます。

ゲートを受かった馬だと、サラミスが何と言っても期待馬ですね。
1億円馬ですもの・・・3勝くらいはしてほしいかな。
いつデビューするのかしら。

暑い日が続きますけど、夏バテに注意して頑張ってもらいたいなと思います・・・自分。
体調を無事に崩しました・・・とほほ。