ウィクトーリアがデビュー戦をレコード勝ち

ウィクトーリアが見事にデビュー勝ち。
千葉ロッテマリーンズのファンになることを検討しています。

ウィクトーリアがデビューしましたが、1番枠を生かしてスルスルっと逃げて、そのまま圧勝。
勝ち時計の1:48.3はレコードの湯。
そう言えば、いつだったかのユニオン懇親会でレコードの湯宿泊券が当たったのですが、結局行かなかった・・・。
いつもは静内ローレルに泊まるので、たまにはレコードの湯に泊まるのもいいかもしれませんね。

そのくらい凄い時計での圧勝でした。
従来のレコードがクリノクーニングの1:49.7ですから、3時間くらい時計を詰めたのではないでしょうか。
タイタニックの上映時間は3時間15分でしたから、この凄さが分かるかと思います。

前日の未勝利も時計が早かったので(タイレコード)、今年は函館の芝は時計が速いみたいですね。
ウインスピリタスもハギノトップレディのレコードに0.4だったかの差でしたし。
同日の古馬500万下とタイムは一緒ですから、500万なら勝負になるかもしれません。

ウィクトーリアは内枠で恵まれたかもしれないけど、自分で時計を作っているので強かったという事でしょう。
ラスト5ハロンは12.5-12.1-11.7-11.6-11.6という事でサランラップ。
サランラップを口に巻いてサランラップと言うと加速ラップに聞こえます。

熱発もあって1本足りなかったという話や、岩田騎手は調教で初戦はどうかなと思ったのだとかは関係なかった。
父も母もG1を勝っている岩田騎手でこれからもコンビは続くのでしょうかね。

へっぽこ軍団所属だと兄ブライトエンブレムも初戦は勝ったけど、雨の中大外回して差し切ったレース。
違うレースになりましたね。
ブライトは札幌2歳も大外を回して差し切りましたけど、ウィクトーリアも札幌2歳を使うのでしょうかね!?
コメントだと無理はしない、というのがあったけど。

我が家にはテレビという近代兵器はありません。
だからアイドルとかもネットの情報が全て。
なんとか48とかあまり分かっていません。

ウィクトーリアが白星だったので検索してみると「白星☆ウィクトーリア」というアイドルグループが存在するようです。
折角だからファンになりますかね。
千葉ロッテマリーンズの歌を歌っているとか。

私は阪神ファンですが、千葉県在住ですし、あの伝説の33-4も初戦は現地で応援していました。
キリでコールド負けという、キリがなければ9回に一気に逆転をしていたハズなのですが(無理)、四捨五入でロッテファンと言うことで良いでしょう。
川崎球場のラストゲームは現地に行っている訳ですし。

今後、このブログは白星☆ウィクトーリア応援ページとしまして、特に何もしないで普通にしておこうと思います。

へっぽこ軍団2歳世代は新馬4勝目ですけど、3歳世代はほとんど2着まで来るのに勝てない世代だけど、2歳は勝つか負けるか世代。
真ん中をとってくれればいいのだけど、なかなかうまくいかない。

ウィクトーリアの当歳時