レッドデイヴィスからの手紙

こんにちは、ぼく、レッドデイヴィス。セン馬です。

次走なんだけど、国内だと出走への制約が多いの。
だから、3月にドバイに行きたいんだけど、たくさんいるオーナーさんたちにアンケートをとりたいの。
登録料とか保険料とかがかかるんだもの。

ドバイに遠征してもいいかな?
国内の場合は、毎日杯になるよ。

2月7日必着で返信してね。

…と、こんな感じの手紙が来ました。
レッドデイヴィスはしゃべってませんが。

海外遠征でアンケートとるとはなかなか。
どこのクラブでもやっているのかもですが、私は初めてなので…。
UAEダービーの紹介や毎日杯との賞金比較もあって、結構親切だなと思った。

ただ、アンケートだと決着つかないだろうし、どうすんだろう。

私はこんなチャンスなかなかないし、ドバイ遠征賛成派ですけどね。

心配なのは、こんなアンケートとって、ドバイ選ばれなかったらどうするんだろう。
グランプリボスの帯同馬(のみ)として遠征しました、とかオチにならなければいいんですが。