トニフィカーレ、きさらぎ賞優勝

向こうがワールドエースだったら、こっちはローカルエースだ!
くらいの勢いで、トニフィカーレがきさらぎ賞で優勝しました。

今まで、ダートでは全く見せ場なかったし、馬体重もマイナス20キロ。
それでも先行力はあるし、メンバーレベルも超低いから何とかならないかなーと思っていただけに。
最後は流していたし、楽勝でしたかね。岩田騎手もさすが。

ただし、メンバーが中央は大敗馬ばっかりだったし、トニフィカーレが1番人気になるくらいですからね。
ドラクエで言うとドラキー級でしょう。
中央の未勝利はメイジキメラ級くらいですから。

それでも、この時期の1勝は大きいですね。
どうやら桜花賞トライアルに登録するみたいだし…。

弟もよく見えるし、買いたいのだけど…この勝利が後押しになればいいのですが。
そろそろ、南米チャンピオンの母からスーパーホースが出るハズなんです。
それがトニフィカーレと信じてた…ではなく、これからの活躍を超期待!