レベル高かったラジオNIKKEI杯

グランデッツァがスプリングS勝ち。
ブライトラインがファルコンS勝ち。

そんな訳で、昨年のラジオNIKKEI杯掲示板馬の次走を振り返ると…。

2着ゴールドシップ⇒共同通信杯勝ち
3着グランデッツァ⇒スプリングS勝ち
4着トリップ⇒弥生賞2着
5着ブライトライン⇒ファルコンS勝ち

そして!!!優勝馬の!!!
1着アダムスピーク⇒弥生賞8着

とほほ、のとっほほとととほほ。
人生って何でしょう。

あの弥生賞のショックから、冷静になってレースVTRを見てみました。
道悪なのか、4コーナーでの出来事なのか。
でも、そんなに負けてもないのですよね。
3戦目だから、仕方が無いところもあるでしょう。
良馬場であれば、叩き良化型っぽいし、必ず巻き返せると信じています。
騎手が誰になるかが気になりますが。

弥生賞のレースVTR見て、ソルレヴァンテ良い伸びしてるなーと少し思った。
こちらも先々に期待します。

アダムスピークとソルレヴァンテ。
将来のへっぽこ軍団を背負って背負い投げする馬だと考えているのですから!