シルクメガスター、未勝利優勝

この時期の交流戦未勝利なんて、本当にラストチャンスになりますからね。
それに加え、中央の馬がからっきしダメな大井交流戦。
そりゃ弱気にもなるでしょう。

でも、応援に行くと決めていたのです。
そういう時に限って発生するのが、システム障害。結局対応してからでは間に合わず・・・。
ツイッターで、中央所属馬が勝ったこと、武士沢騎手が馬券対象になったことが分かったので、
少なくても3着には入っているかなー、という気持ちで自宅観戦。

そしたら何ですか。全くの楽勝。
しかも、後方から徐々に進出で、最後に突き放す。

武士沢騎手も500万で通用するとコメントを残している程です。
こりゃたまげた。
それと同時に、応援に行ってたら多分2着だったなーという自己嫌悪。
嬉しい勝利ですね、本当に・・・。
この馬は交流戦中心に使われていたし、中央ではちょっと足りない気もしていたので、最近の交流事情から、今日がラストチャンスと考えていましたので!

今後も凄い楽しみです、がんばれ。
スターで1000万仲間のシルクスターリングの敵はとれましたね!