マイネルで重賞で勝ちたい

先週、久々にマイネルで2歳戦勝った。
マイネルマルゴー以来の勝ちで、マルゴーは3歳でしたからね。
やはり、ラフィアンといえば2歳戦。

久々に勝ったら欲が出るようで、マイネルで重賞勝ちたくなってしまった。
マイネルビンテージで勝ったことあるけど、かなり昔ですからね。
エスケープ、マクロス、ヴィータ、アルバとか重賞で入着した馬はいたけど、これらもかなり昔。
そもそも、最近あまりラフィアンでは出資していないという噂もあるけど、とにかく勝ちたい。

だって、昔のメインクラブですからね。

先週勝ったイルミナルもだけど、オードビー、そろそろデビューしそうなルフレと期待しています。
特にルフレは、コースだと普通の時計が出るようになった。
3頭合わせても3000万ちょっとの馬代金。
こういう馬が走るのが、ラフィアンの醍醐味だったハズ。
久々に思い出した。