ロードクラヴィウス、樅の木賞優勝

2012年最後のへっぽこ軍団出走となりました。
そして、見事に優勝!

正直、前走はかなり密かにまったりと自信があったので、中山まで応援に行ったのですが、まさかの7着。
500万では通用しないのかな、と思い今回は全く自信なかった。
キャロットの2頭が強そうでしたからね。

道中も手応えいいし、ヨーイドン競馬は苦手と思ったら…馬は変わるもんです。
池添騎手も内に入って、叩き合いを制すという良い騎乗でした。

年最後の出走を勝利で飾れて良かった。
今年はG1も勝てましたし、最後も飾れる。
気づくと、G1も今回もロードの安田厩舎。もう安田厩舎に背を向けて眠れません。

そういえば、今年何勝したんだろう…後で調べようっと。