ロードカナロアが安田記念出走

次走はセントゥルかとも思っていたけど、全く緩める気なし。
これは安田もあるな…と想像していたら、正式に安田記念出走が発表されました。

一競馬ファンとしては凄く楽しみ。
グランプリボスやカレンブラックヒルの一流マイラーとどこまで戦えるか。
そして、中距離からまわってくるショウナンマイティとの対戦、んーわくわくしますね。
一競馬ファンなら…。

出資者となると、ちょっと考えが別かな。
このまま最強スプリンターで行ってほしい所もあります。
確かに阪急杯は楽勝でしたが…。
マイラーがスプリント挑戦はいけても、逆にスプリンターがマイルはいい印象がない。
加えて東京マイルなんて、2000くらいをこなせる馬でないと厳しい気も。

不安もありますが、逆にこれで好勝負できたら、本当に強い馬なんだと思いますけどね。
調教師はアレだけ渋っていたので、オーナーからの強い要望だったのでしょうかね。

まあ、楽しみであるのには間違いありません。