函館スプリントから1年

そういえば今週は函館スプリント。
そうなんです、昨年函館いきましたからね。

あれから1年ですか。
圧倒的人気で2着だったロードカナロア。
レース後のレクチャーはしょんぼり沈んでいたことが思い出されます。

今思えば、相手がドリームバレンチノですから、ちょっとでもロスあると勝てない相手だったと分かりますけどね。
当時はショックでしたね・・・。
でも寿司うまかったし、ラビスタ函館の朝食バイキングがビックリしましたよ。

更に今思えば、重賞の2着でショックだなんて、凄い贅沢だなと思います。
G3の2着なんて奇跡ですよ!

あれから1年。
ロードカナロアもG1を4勝しているし、騎手が変わったからとは言いませんが、函館スプリントがきっかけになったのは間違いないところですね。