キープアットベイ、メイクデビュー優勝

ようやくへっぽこ軍団2歳世代初勝利ですよ、長かった・・・。
メジャースタイルがデビューして、レッドウォーリアが人気を裏切って・・・から始まったこの世代。
本当に勝てる馬いるのかと不安にもなりましたから、良かった・・・。

レースは現地で見てました。
現地観戦でメイクデビュー勝ちなんて、レッドフォルツァ以来ではないかな。
そもそも、新馬勝ちなんて奇跡的なことで、私の馬運ではあり得ないカテゴリーですけど。

調教の動きも良かったし、前レースで調教パートナーだったニシノミチシルベも勝ち。
結局、美浦坂路で楽に50秒切ってた2頭で新馬勝ちなんですから、2頭が凄かったのでしょうか。
手塚厩舎凄いな。

勝ち時計はともかく、勝ち方は余裕あったみたいですから、まず勝てて良かった。
この後は放牧で成長を促すみたいですが、芝でも見たいところ。

とにかく、へっぽこ軍団2歳世代初勝利。良かった、良かった・・・。