コミケとは

世間ではコミケというイベントがあるようです。

私はコミケ?コロコロコミック?レオダーバン?というくらいの知識しかありません。
博学ですよね。レオダーバン全く関係ないけど。

コミケって何をやるところなのか、イマイチわかっていません。
もっとも、競馬場って何やるところか分からない人も多いと思いますので、単純に知ろうとしていないだけなんですけどね。
なお、競馬場はビール飲んでのんびり馬が走っているのを見る所です。

1度行ったらハマってしまうかも知れませんが、あのニュースになる混雑見ると行く気がなくなります。

競馬場も活気があった頃は、徹夜して並んで、メインレースになったらバイトしに帰るということをやってましたけど、あの頃の若さはもうありません。
今では立派な10分でも並ぶのであれば、違う所に行こう、というオッサン発想になってます。

元気な人が多いなーというのがコミケの感想です。
そして、その熱気が新生札幌競馬場の札幌記念にもありますように。
しかし、凄いメンバーだ。