ラフィアンのグダグダ感

先週ラフィアンの鉾田ツアーに参加して、改めてラフィアンのグダグダさが快感になってきました。
ツアーなのに、現地に着いたら、もう勝手に自由行動。
何となく集まって、何となく飯食べて・・・何となく募集馬見学。
1人くらい行方不明になっても問題ないかも知れません。
だが、これがまた快感に。

ビッグレッドは牧場見学とかでも、勝手に見ていってね、というスタンスですし、こういう所は良いですね。
最近キッチリした馬ツアーばかり参加していた事もありますが、逆に新鮮にも感じられます。
出発前からビール配ってたし!(プラス評価)

見切り早いのは相変わらずかも知れませんけど、最近ラフィアンを見直しています。
ちょっとレースに使うと、すぐに外厩に出して次走が遠い時代。

ラフィアンについては、コンスタントに使ってくれて、今年に関しては文句ありません。
2歳マイネルレハイムも既に5走していますからね。

たまたま、今年に限ってラフィアン愛馬が恵まれていたのかも知れませんけど。

何と言っても以前はメインクラブだったのです。
先週のツアーお土産は、鉾田トレセンで取れた?芋でしたが、北海道から野菜が送られてきた頃を思い出しましたね。
あの頃のラフィアンには夢があった。

そして、今週マイネルカルドの入厩おめでとう写真が来ましたが、もうデビューして2走してるっちゅーの、というグダグダさ。
このグダグダ感もまた快感に。
ちなみに、マイネルレハイムは3走してから、入厩おめでとう写真が来ました。
意図してデビュー後のタイミングで写真送ってるかは分かりませんが、見切りの早さによっては、「入厩おめでとう!活躍を祈ってるよん」が来る頃には引退している事もあるのでは・・・。

オータムパーティーも久々に参加してみようかな。

マイネルカルドの入厩おめでとう写真
マイネルカルドの入厩おめでとう写真