ロードユアソング、メイクデビュー優勝

応援行く予定でしたけど、毎週末に訪れる風邪との戦い。
急に寒くなったりすると、100%風邪ひきます。
私の唯一の特技と言っていいかも知れません。
履歴書の特技欄に書いても良いでしょうか。

今日も朝起きたら、熱っぽいし、先週に続き競馬場に行くという無理はしませんでした。
というのも、ロードユアソング自体、圧倒的な人気だったけど、1度叩いてからだろう、そんな気持ちがあったこともあります。
併せ馬でいつも勝てなかったラヴィダフェリースが、前日デビューして掲示板に載れていないのもあったし…。

しかし、さすがはムーア騎手ですね。
2番手からアッサリ抜け出して優勝。

レディバラードのお子様は、ロードプライド以外は全て出資していますけど、新馬勝ちはロードアリエス以来?
高い馬なので、当然という気持ちも、これからの馬という考えの方があったので、新馬勝ちには少々驚き。
全兄ロードハリケーンは、3歳夏に勝ち上がってますからね。
ムーア騎手も言っていたようですが、ゆっくり使っていけば、楽しみな馬には間違いないです。

この新馬勝ちで、9月からへっぽこ軍団に続いていた「新馬勝てない病」がストップ。
ブラックバゴ(2着)⇒クリプトグラム(2着)⇒ホープフルデイズ(2着)⇒ロードヘラクレス(4着)⇒レッドライジェル(2着)⇒イルミリオーネ(2着)⇒ロードユアソング優勝←イマココ。

へっぽこ軍団自体は、今週も3勝で、今月は17走して9勝かな?
ちょっと、近所のコンビニへお祓いに行ってきます・・・。