北海道旅行終わって・・・

2014年11月24日

楽しい楽しい北海道旅行が終わりました。
レンタカー代と宿泊代、足して約4千円(+飲食代)ですから、家計に優しい旅行でした。
もちろん、飛行機という鉄の塊が浮く代金は別にかかっていますが…。

今回は、下記牧場行ってきました。
追分ファームリリーバレー
社台スタリオンステーション
ノーザンファーム早来
ノーザンファーム空港
ビッグレッドファーム真歌
コスモビューファーム

ノルマンディーファームも予定していたのですが、真歌の坂路調教との兼ね合いで、私は真歌に残り行ってません。

久しぶりの牧場見学でしたが、馬がたくさんいました。
という小学生並の感想ですけど、天気もだいたい良かった(一時雨が凄かったけど)し、寒くもなく11月としては絶好の牧場見学日よりだったのではないでしょうか。

これも日頃の行いの良さが、生きてきているのでしょうか。

1歳馬を中心に見てきましたけど、やはり良いですね。
まだかろうじて可愛い…少し怖いけど。
早い馬は坂路で17秒くらいでもう乗っている訳で、もう数ヶ月でデビューする馬もいるのですものね。
年とる訳です、フォッフォッフォ。

また行きたいなー、北海道。

途中磯ラーメン食べたけど、量多かった。
78368中☆8564個の評価です。

あさり浜の磯ラーメン(850円)
あさり浜の磯ラーメン(850円)