サブライムカイザー、メイクデビュー優勝

昨日のリミットブレイクショックがまだ癒されないまま、2日連続で中山競馬場へ。
中京とどちらに行くか悩んだけど、ユニオンの馬で1番人気になりそうなサブライムカイザーを応援することに。
ユニオンで1番人気の新馬なんて、今後一生ないかも知れませんからね。

11時30分に家を出て、12時には中山到着。
近いのは良いですね。

パドックで見るサブライムカイザーは芦毛のように素晴らしい馬体でした。
実際は鹿毛なのか黒鹿毛なのか分からない所ですが、馬体は素晴らしいですね。

そして、初めてグランプリロードでの入場を確認。
芝だと通りますからね。
しかし、警備員のオッサンが邪魔で、写真撮れなかった…。
オッサン配置をもう少し考えて欲しい。

レースは勝ちました。
進撃の北村宏騎手ですから、その流れに乗れたのは大きいかも。

ユニオンで新馬勝ち…久しく忘れていた響き。
個人的には牡馬は初かな。
牝馬だとプレザントブリーズとかリリカルヴァースとか記憶あるけど…。

ウイナーズサークルへは馬が嫌がって?グランプリロードの所で口取り。
ちょっと遠くて写真あまり撮れなかった…。

何度も言いますが、私のメインクラブはユニオンオーナー何とかなのです!
そのメインクラブが今年1勝もできていなかったのです。
他に入会しているクラブは、全て勝っているのに、メインだけ。
そのメインクラブで最後に勝てるとは!

ありがとう、進撃の北村宏司騎手!