ロレーヌクロス、500万下優勝

ロレーヌクロスが前回勝ったのは、栗東時代です。
以前は浅見厩舎だったことは、既に1億人くらいの人は忘れているのではないでしょうか。
私も、昨日食べたパンの枚数と同様忘れかけています。
パンは1枚食べました。

この馬は、好走するパターンはハッキリしていました。

・ダート1200以下(1300だとギリギリ)
・砂かぶらない外枠(前走は内枠でうまく乗りましたが)
・休み明け2~3戦目

騎手が前走同様C.デムーロ騎手。
大外16番の中山ダート1200。叩いてマイナス10キロ。
相手も、前走の時計が速いブルーミーフラワーくらい。

ここで勝てないといつ勝てるの?というくらい自信ありました。
自信があったため、単勝を大きく勝負…と思ったのですが、東サラの会費を滞納するくらいの貧乏。
知り合いから借金してでもお金を集めて…と考えましたが、知り合いが1人もいませんでした。
単勝100円にしておきました。

楽に抜け出して圧勝。
条件にハマれば500万くらいなら力上位ということ。
100円しか買えなかった私の人生が下位だったということ。

これで、へっぽこ軍団5歳世代は、勝ち上がった11頭中9頭が2勝以上したことに。
1頭ラトーナは1勝で引退していますが、残り1頭はマイネルイルミナル。
今日の最終レースに出ましたが、一気にまくって勝ったと思ったけど、いつも通りの着順で4着。
折角ですから、世代10頭2勝以上という自分適当記録を目指したい所です。

関係ないけど、中山から歩いて帰ってきましたが、寒くてアイス食べたくなった。

ロレーヌクロス 2勝目
ロレーヌクロス 2勝目