プレシャスルージュも坂路1番時計 「栗東気軽に調教、でも実は坂路特別(1000万下)」求む

本日、木曜日ではありますが、プレシャスルージュが栗東坂路1番時計。
3歳のこの時期で、50.7とはなかなか出せない時計ですね。
同厩・同馬主のワンダフルラスターと併せて先着。
松若騎手が乗ったにしても、なかなか。
来週のヒヤシンスステークスを松若騎手で予定しています。ワンダフルラスターも同じレース予定(Cデムーロ騎手)。

思えば、先週1番人気を健やかにマロやかに裏切ったギャラクシーエクスも、1週前追い切りで栗東坂路1番時計。
栗東坂路1番時計って、スピードある馬でないと出せないですから、超期待したのですが全くダメでした。
砂かぶったのが敗因との話みたいですけど。

歴代へっぽこ軍団所属馬で、栗東坂路を1番時計で走る馬って、記憶だとロードカナロアしかいませんよ。
記憶以外だと、調べれば結構いるかも知れません。

もうこうなったら、「栗東気軽に調教、でも実は坂路特別(1000万下)」を要望します。
本気の特別だと、相手も本気なので、プレシャスルージュもギャラクシーエクスも敵わないかもしれない。
でも、下記の特別だったらどうでしょうか。

<栗東気軽に調教、でも実は坂路特別(1000万下) 開催要項>
・レースという事は事前に知らせない
・普段の調教と変わらない
・騎手でも助手でも調教師でも乗れる
・1日の時計で一番速い馬が優勝
・水か木かは分からない
・坂路の入り口で何気ないファンファーレ(微音量)
・たまにあるカラ馬でもOK
・プレシャスルージュとギャラクシーエクスが出走可能(1000万より下なので)

レースという事は事前に陣営に知らせなく、調教だと思ったらレースだった!という気まぐれな特別戦。
賞金もG3程度で問題ありません。

坂路で時計出す厩舎の方が有利です。
当然、1000万条件ですので、1000万以下の馬しか集計対象になりません。
除外もないし、良い試みですよね。

オーバーワークになる馬が続出する可能性もあります。

・・・ここまで書いてて、結構虚しいことに気がつきました、時間かけて何書いているんだろう、トホホ。