サヴァティアーノ、500万下優勝

皐月賞なので、頑張って起きて、たまに寝て、中山競馬場へ行ってきました。
サヴァティアーノのレースにギリギリ間に合った。

どうも右回りだと不安しかない。
1番人気だったけど、危険な人気馬ではないか・・・と。
頭数はお手頃でしたが、メンバーは揃っていましたからね。

それに逃げないと今ひとつの馬。
前走は逃げれたので、強い内容でした。
中山で前回走った時は好位で競馬はできていますけど、勝てそうには見えなかったので、今回は何が何でも逃げてくれーという祈る気持ち。

その気持ちが伝わったのか、スタート直後に躓いて逃げれず。

直線入っても、シェーンメーアには届かないな…なんて思いながら見てたけど、何と届いてしまった。
これには驚きと同時に、まさか中山で勝つとは嬉ツィーナという感じ。
あっ、言ってしまった、嬉ツィーナ。

この勝利でへっぽこ軍団通算350勝達成です!(適当調べ)
思えば、300勝達成もサヴァティアーノでした。
メモリアルホースなのかも知れません。

6月に入厩するっぽい、弟のキャプテンロブロイも少し検討しちゃおうっと!

サヴァティアーノ 2勝目
サヴァティアーノ 2勝目