北海道に持って行くもの

来月は北海道ツアー4連発、ほぼ毎週北海道に行くのであります。

そこで、北海道へ持って行くものを整理してみたいと思います。

・うまい棒(味はランダム)×3
・充電器(スマホとかiPadを充電)
・iPad Air 2

この3つは必需品。
特に、iPad Air 2は北海道に持って行くために買ったもの。
普段あまり使ってない。どうしても電車の中だと、miniにしてしまう。

・カメラ
・wimax 2
・携帯(iPhone)
・お金(3,000円くらい)
・ルートヴィヒコード(レインコート)
・パスポート

カメラは必需品ですね。
愛馬とか、近所のオッサンの写真をポコポコ撮らないといけませんからね。
あと、いつ、雪がふるか分かりませんからね。
自分でも、何言っているかも分かりませんけどね。

レインコートと書こうとして、何故かルートヴィヒコードと書いてしまった。
病気でしょうか。ルートヴィヒコード、次走は勝てそうですね。

wimaxは静内とかで使えたっけかな、ワスレタ。
でも一応持って行きます。
毎回、ブログとか更新しようと思うのですが、結局疲れてすぐ寝ちゃう。
馬アレルギーだから、体調毎回崩すし・・・。

あれ・・・持って行く物、意外とないな。
最近はiPadがあれば、雑誌とかも全て見れるし、暇な時は十分足りてしまう。
dマガジンに入っているので、ギャロップとかも見れちゃう。
募集カタログとかもpdfで提供しているクラブは、持って行く必要ありませんからね。
iPadでカタログや動画を見ながら、募集馬見学・・・。
凄い時代になりましたね。

こんなものでしょうか。
あとは裸でOK。
なお、顔はメガネの一部です。

一番悩ましいのは、うまい棒の味かも知れません。
なっとう味でいいかな、という妥協ラインも持っています。

あと、現地調達でコンポータージュのお菓子も必要。
セイコーマートで売っているとか・・・現地で買ってみます。

最後に、一番持って行かなければならないのは「馬を愛する心」でしょう。

以上、馬好きなのに馬アレルギーの北海道好きでした。