Gate J.に最近はまっています

最近、Gate J.にはまっています。
だって涼しいのですもの。

ほぼ毎日行ってますけど、今日行ったら休館だった。
火曜日が休館日なのかしら。

レースをのんびり見たり、スポーツ新聞見たり。
そして、何と言っても、いつまでいても飽きない書庫があります。
一生暮らしたいですよ、この本に囲まれて。

どうしてもJRAVANだと1985年以前の競馬成績は分からないので、ついつい過去を調べてしまいます。
そして、海外競馬の歴史だったり、あとスタリオンレヴューもついつい見てしまう。
時間がいくらあっても足りない。
というか住みたい。

競馬四季報とか置いてあった懐かしい。

競馬四季報、初めて買ったやつなんて、ボロボロになるまで読みましたからね。
アイネスフウジンの特集号でしたよ、確か。
特に種牡馬広告が好きで、キャロルハウスという凄い馬が日本にいるなんて!!!とワクワクしていたのが思い出されます。

Gate J.は、真剣に競馬の予想をしている人(ノートにぎっしり何か書いてたり)もいて、いろいろ刺激になります。
なんて自分はちっぽけな人間なのか・・・と。
競馬に対する情熱を失っているのに気がつかされます。

さて、今日は休館だったので、仕方がないので近くのラーメン屋に行ってみました。
「濃厚京節鷄白湯そば」というのでしょうか。
「武一 はなれ」というお店なのかな。
900円の味玉ラーメンにしてみましたが、普通のうまさ。
体調悪くて味覚が全く機能してなかったから味分からん。

濃厚京節鷄白湯そば(900円)
濃厚京節鷄白湯そば(900円)