中山の混雑が凄かった こんでないと記念

昨日、千葉県にあるっぽい中山競馬場へ行って驚いたのが、その混雑。
え?G1でもあるの?という古典的なギャグも出ちゃう程、人が入っていたと思う。

33,212名だったようで、前年比138.5%。
え、これだけ??もっと入っていたでしょう・・・そんな感じ。
前年比は新潟との比較です。

だって、地下のファストフードコーナーで売り切れ店続出。
長年たまに中山に通ってますが、こんなに売り切れがあったのって初めてのような。
しかも、残っているそば屋とかは長蛇の列。
タワーオブテラーくらい並んでましたよ。

仕方が無いのでモスバーガーでポテト頼みました。
だって、ハンバーガーが売り切れという話なんですもの。
ポテトも今揚げているから待っててネ、という事でした。

G1とか混雑な日には、家で大人しく寝てポテチ飲みながらコーラ食べながら・・・競馬観るのが日課な私には耐えられない混雑でしたよ。
コーラは食べると美味しい。

連休中だったので、客層もいろいろいましたね。
まさにセントライト。
意味は不明。

ガラガラの競馬場が好きな私には、とても大変な1日でしたよ。
声もガラガラ、喉もガラガラ(カラカラ)。
今週はシルクツアーなので、次中山行くのは・・・スプリンターズSの日かな・・・。
混雑はいやだー。

2013年のスプリンターズS。
ゴール前2階通路で見てましたけど、人が多くて何が勝ったか全く見えない。
かろうじてロード何とかが勝ってた・・・。
それでも口取りしたのは良い思い出ですね。

こんでないときに来ます。
こんでないと記念。

セントライト記念 レッドライジェル
セントライト記念 レッドライジェル
セントライト記念 ブライトエンブレム
セントライト記念 ブライトエンブレム

競馬

Posted by 管理人