2015シルクツアーでの出来事

楽しかった2日間が終わり、現実に戻されています。
そんなシルクツアーで起こった、全く馬とは関係ないことをまとめておきます。
誰も興味ないでしょうが。

ツアーの適当感想は馬主にゅーすの方で書いています。

■ノーザンファームで定期落とした

ノーザンファームのどこかで定期を落としました。
どうしよう、でも馬見学終わってからでいいや、と適当な気持ちでいたら、届いていたようで渡して貰えました。
拾って頂いた方、ありがとうございます。
でも、すれすれで名前とか確認できない状態だったのに、よく私って分かったな?と。
読み取り機とかで名前確認したのかも知れないけど。
見つかって良かった。

■夕食パーティーよく分からんかった

夕食パーティーは例年関係者の募集馬推奨とか、プレゼント抽選会とかあって楽しみにしているんです。
今回は席が壇上から遠かったのと、柱があってよく見えんかったのもあるけど、何やってるのか全く分からず。
もっとボリューム上げるとか、スクリーンとかに映すとか、工夫が必要ではないでしょうか(適当な意見)。
何も景品貰えんかった。
バス対抗の何かゲームやっていたみたいですけどね。

■雨が降ったりやんだり

2日間とも雨が降ったりやんだり大変でしたよ。
かっぱは馬が驚くと思うので、あまり着たくなかっただけに。
ずっと降り続いている訳ではなく、たまに強く降る感じ。そして止む。
かなり濡れたので、風邪惹いた。グスンピー。
ノーザンホースパークでアダムスピーク見ていた時も、急に暗くなり強い雨が。
カミナリも鳴ってて、アダムスピークとか驚いてヒヒーンとか言ってた。
自分も濡れてズブヌレーンとか言ってた。
なお、シルクの某社員の方が雨男で雨を連れてきたとのこと。
来年はその方参加しない方がいいのでは、という会員の声もあった。

■2次会と3次会に参加してみた

普段ひきこもりで、人と話せないのですが、頑張って2次会と3次会に参加してみました。
かなりの人が参加していてて、グループでやはりまとまっているので、話かけづらかったけど、逆に話しかけてもらって楽しかったかな。
まりなるさんの隣にもコッソリ座ってしまったし!
2次会参加希望としないと、ボッチだと特に新千歳空港のホテルになってしまうので、勢いで2次会参加しましたけど、良かったかな。

■新千歳空港に函太郎ができてた

この前・・・と言ってもかなり前(ロードカナロアの函館SS時)だけど、函館で函太郎という回転寿司屋があって美味しかった。
なんと新千歳空港にもオープンしているではないですか。
早速行ってみましたよ。
味は何だか落ちている気もしないでもないけど、普通に美味かった。
馬勝った(プレシャスルージュ)ので美味かった。

来年も可愛い当歳を見に参加したいな。
天気がよくなるように、日頃の行いを今より1.5倍よくしておきます。