1000万下までいけば大当たり

最近、某所各地で言っているかも知れませんが、私の1口馬主の目標は「1000万下に行く馬を探す」です。
重賞とかG1とかも勝ってみたいけど、1000万下で最終レースとかを走る馬を持ちたい・・・。
これは、1口馬主を始めた当初から変わっていません。

ふと、現在のへっぽこ軍団所属馬のクラスってどうなっているんだっけ・・・と。

早速、適当に調べてみました。
3歳以上を対象にしています。

<へっぽこ軍団3歳以上クラス別頭数 11/20現在>
オープン 3頭
1600万下 10頭
1000万下 12頭
500万下 13頭(内2頭降級馬)

でしたよ。
なんと、1000万下以上のクラスが25頭いるんですよね。
これは奇跡だと考えます、本当に。

ここ2週はレッドライジェル、マイネルイルミナルと1000万特別を勝っている訳ですし、本当にこういう素晴らしい馬に巡り会えた事を光栄に思います。

これからも1000万下まで行ける馬を探す・・・本当に難しいですからね。
デビューするのも大変、勝ち上がるのはもっと大変。
最近ノーザンファームが凄いから、簡単だと勘違いしちゃうけど・・・。

馬選びは適当(血統・厩舎関係なく、カタログ写真の第一印象だけでほぼ決める)なので、今後もG1勝つ馬とかはひけなさそうなのもあるのですけどね(汗)。

まとめますと、明日からダイエット頑張ります。