サーブルオール、黄梅賞優勝

2016年3月6日

追記:サーブルオール他の写真はこちらも更新しています。

中山に着いたら速攻で下辰でおでん定食。
ご飯のおかずにおでんとは、とご指摘を頂きましたが、ご飯のおかずにドンタコスでもいける派なので、特に違和感もありませんでした。おでんは飲み物でもあり、デザートでもありますからね。

ゆっくり食べてたら、サーブルオールのパドック終わりそうだったので、ダッシュでコけながらパドックへ。
土曜にしては人が多かった・・・。

パドックで良い馬なんて分かることないのですが、今日のサーブルオールは気合いが入って戦闘態勢バッチリという感じ。

レースは内でじっくり、直線で前が壁になるというレースでしたけど、さすがは本日も絶好調ルメール騎手。
あわてず、抜け出してきました。

頭数が少ないのも良かったでしょうが、こういうレースをできるハービンジャー産駒はとても良いですね。
ペースが流れた方が良い気もするし、あの馬体ですからマイルくらいが丁度いいのかも。
お母さんのモンローブロンドは秋華賞で6着はありましたけど、基本は短距離馬でしたからね。
マイルくらいまで・・・なのかも知れません。

シンシアズブレスとサーブルオールの連勝で迎えたすっぴかステークス。
3頭出しで、しかもサーブルオールの口取りまで見ていて大慌てでパドック、グランプリロードでしたけど、レースでの最先着が人気が3頭の中で一番なかったマイネルイルミナルの4着。
すっぴかにはなりませんでしたけど、もうちょっと掲示板に乗ってくれれば、と少しショック。
とはいえ、一団での入線でマイネルイルミナル、ブラックバゴ、レッドライジェルは0.1秒差です。
今後も同じレースになるかもだけど、すっぴかを目指して頑張って欲しいところです。

サーブルオールのパドック
サーブルオールのパドック
画質悪いけど口取り 落ち着きなかった
画質悪いけど口取り 落ち着きなかった