ハンデ戦のためにパンとハム食べる

2016年4月2日

旅に出ています。

土曜日はブライトエンブレムが中日新聞杯に出走。
調教の動きが今ひとつでしたけど、札幌2歳を勝った時も今ひとつだった記憶が、近所のオッサンにはあるかと思います。

そして、なんとブラックエンブレム3兄弟(テスタメント、ブライトエンブレム、アストラエンブレム)がそろい踏み出走なんですよね。
テスタメントが中京だったら・・・惜しかった。
探せばあるかもだけど、同日に3兄弟が出たケースってあるのかな?
そして、3兄弟が揃って勝ったら間違い無く記録でしょう・・・ルメールさまお願い致します。

日曜日はクリプトグラムが何たら特別に出走。
前走は案外でしたが、コメントとか見る限りは、そこまで悲観する内容ではなかったようですね。
丁度1年前、ダービー2着馬を破った時と同じコース距離。
その時の勝ち馬も小倉大賞典勝ち馬なんですから、この馬も重賞級・・・だといいな。

2頭ともハンデ戦なんですよね。
縁起を担いで、明日の昼飯はパンで。明後日の晩飯はハムで。