クリプトグラム、淡路特別優勝

2016年4月2日

私みたいな馬運がないキャロット会員でも、3週連続で特別を勝たせてしまうキャロット恐るべし・・・と言った所でしょうか。
なんと、ラブラバード、サーブルオールに続いて、3週連続のキャロット馬で特別勝ちとなりました。

しかし、ラブラバードは・・・はぁ、ショックで引き続き寝込みます。

久々でしたが、やはり昨年に同コース・距離でダービー2着馬を破っている馬です。
直線で進路がなかなかなく「函館スプリントの悪夢」を久々に思い出した。
伝説の2012年函館スプリントです・・・古いけど、現地に見に行ってましたからね。

あの詰まり具合を思い出す程ヤバいと思ったけど、福永騎手も冷静でした。
内へ突っ込み、抜け出してからは楽勝でしたね。

前走の負けがよく分かっていませんけど、本来の力が出せればここでは力が違ったという事でしょうか。
まだまだ上を目指せる馬だと思います。

ハンデ戦だけに、縁起を担いで今日の晩飯を「ハムで」にしたのが良かったですかね。
これから晩飯だけど。

なお、父はクリプトアクリアランス(Cryptoclearance)ではありません。

へっぽこ軍団2016年8勝目。
1月は全く勝てなかったけど、最近はよく勝っているような気が少ししています。
500万特別1勝、1000万特別1勝、1600万特別2勝ですから、半分が特別勝ちなんて奇跡も奇跡、マグレでしょう。
今後に反動が来そうです。

しっかし、ラブラバードのショックが未だに抜けませんよ。
サーブルオールとクリプトグラム・・・今後も楽しみなんですけど、馬運車に乗る時に暴れないでね・・・近所のオッサンからのお願い。