へっぽこ軍団から2年連続皐月賞へ出走できるか!?

2016年4月2日

今週の若葉ステークスにマイネルラフレシアが出走を予定しています。

優勝して皐月賞への権利をとって欲しいと思います。
柴田大騎手も乗りに行くみたいですからね。
前走の敗因がよく分かりませんが、スタート直後の不利と蹄の問題という事にしておきましょう。
ジャンポケ産駒ですが、右回りと私の現地応援も苦にしないハズ。
今回は応援に行かないけど・・・、相手も強そう。

しっかし、若葉ステークスと言えば、未だに中山だと思う老害がここにいます。
あと、2着まで優先出走権あり。
中山じゃない若葉ステークスなんて、うずらが入っていない家系ラーメンのようなものです。

古い人間なのかも知れないけど、へっぽこ軍団で言うと、クラウンシチーが優勝したのは京王杯AHであり京成杯AHではなく、フラムドグロワールが優勝したのはいちょうSであり、サウジアラビアロイヤルカップではありません。

関係ないけど、ブラッドストーンSなんて芝3200のイメージでいたらダート1200・・・。
ああー、青春の1ページが崩れていく・・・。

昔を懐かしむためにも、マイネルラフレシアには何とか皐月賞へ出走して欲しいものです。
昨年はブライトエンブレムが弥生賞で2着、皐月賞で4着でしたからね。

・・・マイネルラフレシアはオープン勝っているので、若葉ステークスでビリでも皐月賞は出れるかも・・・そんなの関係ないっ、と近所の知らないオッサンが言ってました。