幸せな3連休 なぜ私のロード馬は走らないのか

2016年3月22日

3連休も終わってしまう。
サザエさんを見なくては・・・あっ、テレビが我が家にないのでした。
めでたし、めでたし・・・。

パドルウィールは3着。
最後は止まってましたけど、馬場が応えたみたい。
直前に回復して、良馬場発表ではあったけど、ノメっていたみたいですからね。

充実の5歳になるハズが、今年の3戦は全て馬場が悪い。
前走も稍重発表だけど、重とか不良とかのコンディションでしたよ。
雨に濡れていた自分が言うのだから、おでんのはんぺんくらい間違いありません。

ロードの馬が重賞勝ち。
昨日は圧倒的1番人気のロードクエストが負けてはいますが、負けて強しの内容。

私は一昨日ロードガルーダはどん詰まり、昨日デルフィーノでとほほで、3歳なんてちっともデビューしません。
出資馬ではないけど、ロードプレミアムに全財産の複勝(3,000円)を賭けたら5着だし・・・。
ロードと相性が悪いかも。

あまり牝馬を申込まないので、牝馬が活躍するのは諦めがつきます。
最近、ロードで申込んだ牝馬ってレディバラードの仔かレディアーティストの仔しかいませんからね。
このお母さんは牡だろうが牝だろうが、デフォルト出資な訳です。
レディプリンセスとトニフィカーレくらいかな、他に・・・ワンフォーローズの仔なんて全くノーマークなんですから、私とロードの相性は悪いという事にしておきましょう。
エンジェルフェイスは乳馬に育てられていた馬ですよね。大きくなったなー。

さて、へっぽこ軍団のロード馬はというと。
ロードセレリティは、坂路の動きは水準以上だと思うので、脚元さえ持てば勝てそうな気がします。

ロード、ロードと話をしてきたので、あの歌を歌いたくなりましたね。
では、歌います。
THE 虎舞竜の名曲。

「泣いてばかりじゃいられない」

いつか晴れる日が来るさ~。