懐かしいニュージーランドトロピー

2016年4月6日

ふと思い出したのですが、以前シルクの募集馬にトロピカルシルキーⅡ産駒がいました。

当時凄い活躍だったパシフィックプリンセスの血統(ビワハヤヒデ、ナリタブライアンのパシフィカスの母)だったこもあり、口数も5000口だったかでした。
そして、愛称もついていたのを覚えています。
愛称は「トロピー」。

このトロピーがもしかしたら、ニュージーランド産だったかも・・・とあわてて、この日記を書いています。
よく調べたら・・・なんと!!!
結果的にニュージーランド産ではないですけど、もう言いたい事は分かりますよね。

ニュージーランドトロピー

これが言いたかったのであります。

結局、このトロピーはトロピカルシルキーという馬名になって未出走でした。

そのニュージーランドトロピーにサーブルオールが出走予定です。
この馬って、3戦しているけど、未だに目一杯走ったという感じがしません。
前走も前があくまで時間がかかりましたし、余裕があったようにも見えた。
3着馬が先週勝っていたし、レースレベルもソコソコあったようにも思えます。

あとは、メンバーかな。
掲示板くらいに入れればいいかな、という気持ちで応援しておきます。

へっぽこ軍団所属馬だと、数年前にレッドアリオンが惜しい2着。
現地のゴール前では勝った(ように見えた)と思っていたのに実況が自信満々に「エーシントップ!!!」って言っているから負けたのか、トホホとスタコラ帰ったのでした。
後日、世界の小林アナはブックのコラムだったかでこの時を「先走った」ような事を言っていたけど、結果的には合っていたからさすがは小林アナですね。
ロードカナロアの2回目祝賀会の司会でしか見たことありませんが、実況からは想像できない優しそうな方でしたね。

最後にまとめると今週はニュージーランドトロピーがあります。