ニュージーランドモツニー

サーブルオールが出走したので中山らしき所へ行ってきました。
衝撃な張り紙がありました。

いつもなら西船橋からバスで中山へ行くのですが、14時を過ぎるとバスが不定期になってしまうので、今日は船橋法典へ。
最寄り駅から船橋法典まで16分で着きましたよ。

船橋法典から何とかモール(ナッキーモール)をスタコラ歩いていたのですが、途中気になる張り紙が。

「グルメグランプリ2016」

とか書いてあって、1位がもつ煮定食だったのです。

今日はニュージーランドモツニーだし丁度いいか、と早速食べに行ってきました。

もつ煮定食900円、ビール600円で計1,500円。

食べてみたけど・・・確かに美味しいかもしれないけど、高すぎる。
いくら中山とは言え、毎日ドリトス1袋で過ごしている私からしたら、900円は高すぎる。
でも、おばちゃんは優しかったですけどね。

そのニュージーランドモツニーに出走したサーブルオールは3番人気で7着。
掲示板があれば・・・と思ったいたけど、勝ちに行っての着順ですから、現時点では力不足なのでしょう。
しかし、スローしか経験したことない馬だし、まだ4戦目です。
勝ち馬から0.4秒差だし、これから成長していく馬だとは思います。

レース自体は、馬券をもっていたこともあるけど、これで降着にならないとは・・・何だかね。
騎手が腰浮かしていたのに。
もつ煮の味は良かったけど、後味が悪いニュージーランドモツ煮ーでした。

途中、ニュージーランドの関係者(招待された方々?)とすれ違ったけど、もつ煮の話題はしていませんでした。

もつ煮定食 900円
もつ煮定食 900円
サーブルオール 7着
サーブルオール 7着