ディーパワンサが天栄へ移動

へっぽこ軍団の2歳馬はいないのです。
応援馬のみ・・・その応援馬のディーパワンサが天栄へ移動しました。

2歳戦も近いですね~あと2ヶ月。年とる訳です、フォッフォッフォ。
まだ3歳へっぽこ愛馬たちは全く勝ててないのにね、とっっほっほ。

さて、私事ですが、2014年産世代から1口馬主は辞めましたので、出資馬はいないのです。
応援馬という扱いで本来なら出資していたであろう馬、略して「馬」はいます。
関係ないけど、昔は週刊競馬報知とたまに「馬」を競馬雑誌としては購入していました。

ディーパワンサ(ポロンナルワ2014)はキャロット2014年産世代で最初の移動馬?でしょうか。
こんな事滅多にないので話題にしてしまいます。
数年前フランベルジェが超早かったのは記憶がありますが、基本的にキャロット運がない私は入厩も遅いような気もしています。

ディーパワンサは楽しみな馬です。
いつもディープワンサで間違えて検索してしまい、ディープインパクトが表示されて困っていますが、早くディープワンサで検索してもディーパワンサが出てくる世の中になってもらいたいものです。
Googleさん、お願い致します。

先週、桜花賞でもシンハライトが2着。
ディーパワンサはシンハライトの姉ちゃんのお子様ですし、父もディープですからシンハライトに似ています。
父はディープでも、ディープブリランテなのは秘密。

兄ランカティラカも持ってましたが、骨折で引退となってしまいました。
この馬には兄の無念と、血統が似ているアダムスピークの皐月賞(鼻出血)やシンハライトの桜花賞僅差の無念を晴らす活躍を期待します。
天栄にどのくらいいるのかは分かってないけど、まずは入厩まで無事に・・・ですね。

ポロンなるわ~。

しっかし、この応援馬の扱いに困りますね。
勝ったら、へっぽこ軍団の通算勝利数にカウントしても良いものでしょうか?
近所の知らないオッサンに確認してみます。