皐月賞を見て やはりディープだと改めて

皐月賞を見て感じたこと・・・1着~3着は何だかんだ言ってもディープですものね。
となれば、そろそろ熱くなる募集シーズン、今年の狙いは当然・・・あの馬。

皐月賞ですけど、

◎サトノダイヤモンド
○リオンディーズ
▲ディーマジェスティ

でハズレ。
当たったらテレビを買おうと思っていたのに・・・とほほ。
我が家にテレビがないので、いぢめられるのです・・・近所の知らないオッサンに。
話たこともないけど。

ディーマジェスティは強かった。
ディープはディープでも、日高のディープですから、何か嬉しい。
マークリマニッシュはよく応援してました、服部牧場さんおめでとございます!

ユニオンにもこのくらいのを提供して欲しい所です。
・・・あっ、もしや、もしかしたら!!フレンチカクタスの仔(カクタスバンガー)が!?
カクタスバンガーは良い馬だとは思うけど、3,000万か・・・。
でも、ディーマジェスティ級だと思えば安い安い。

1着~3着ですから、改めてディープの凄さが分かりますね。
クラシックを勝つ・・・吉野家でマックシェイクを頼むくらい、私には考えられないこと。
でも、少しは狙ってみたい。

という訳で今年はディープを狙おうかなと思います。
2歳ディーパワンサも入厩しましたからね。

もちろん、ディープブリランテ。
ディープインパクトなんて高くて無理。

ディープインパクト産駒は、2歳で一応ロードソリストがいますけど、ディープインパクトの仔というよりかは、レディアーティストの仔ですから、無事に2勝くらいしてくれればOKです。

ディープインパクト産駒でクラシックは無理でもクラキンコは目指したい。
金鯱賞を目指して、来週のメトロポリタンステークスにモンドインテロが出走予定。
13頭立てなので、ビリでも15着。
調教師が強気なのが気になるところですが、見せ場以上は欲しいところです。

モンドインテロは楽し~ メトロポリタンミュージア~ム~