モンドインテロ、メトロポリタンステークス優勝

6頭立てなのでビリでも7着。
私はそのように考えるようにしています。

本日はシルク天栄ツアー。
競馬を忘れようと思っていたのでした。

しかし、ナポレオンズワードは人気を裏切る大敗。
シルクのツアーヤリを期待していたのですが・・・ユニオンの馬だけど。

そして、リミットブレイク。
今度こそシルクのツアーヤリ・・・ってあれ。
最後方ポツン・・・とほほ。
出資者のリミットがブレイクしちゃう。

そうだ、シルクのツアーヤリなんてないんだ!!!
あったとしても、へっぽこ軍団以外のシルク馬が勝つんだ!!!
と思っていたら、モンドインテロが6頭立ての7着ではなく優勝。

相変わらず抜け出すまでは時間がかかっていますが、この馬は着差をつけて勝つタイプではないような気もしますから、この勝ち方でいいのでしょう。
新潟でのイメージが強いけど、ちょこっと差し馬ではないでしょうか。

今日はハンデ戦という事もありました。
次は目黒記念となれば相手も揃う。
もう1つ2つインテロがハイッテロくらいにならないと重賞では厳しい気もしますが、まだ4歳。
これからの成長に期待します。
その前に、馬体重が減っていくのを何とかしないと・・・連戦できるのかな。

天栄ツアーで各自自由行動みたいな時間でのレースだったのですが、印象的だったのはモンドインテロが勝った後、阿部社長と社員の方がガッチリ握手していたのを見ましたよ。こういうのは良いですね。

私も気分が凄くよくなって追加出資をしようと思ったけど、シルク2歳はたくさんいるし・・・で、ふたまたぎつねのぬいぐるみ(1,000円)を買ってしまいましたよ。
ふたまたぎつねが目当てでツアーに参加していたし、天栄村のためにお金を使いたかったのです。

天栄村の皆さん、美味しいカレーをありがとうございました!

ふたまたぎつね
ふたまたぎつね