世紀の一戦 ロケットダッシュVSギャラクシーエクス

とうとうこの対決がやってきました。
全国1人(内1人自分)が待ち望んでいたロケットダッシュVSギャラクシーエクスが遂に実現します。

新潟の芝直線1000メートル戦・・・邁進特別。
同じレースに出走を予定しています。
両馬共に、ダート1000でもギリギリ、1200だと長いというタイプの馬。
芝も問題ないし、まさに新潟の芝1000のために産まれてきた・・・は言い過ぎです。

私が選ぶ馬は、1000でも長いという馬が多いのです。
シャトルアップとかも、新潟芝1000で復活したくらいですからね。
思えば、私自身も100メートルで息切れしますから、飼い主に似ているのでしょう・・・私は運動不足ですけどネ。
土曜日にノーザンファーム天栄の坂路を登っただけでゼイゼイハーハーヒーヒー。
ヒーヒーはカラムーチョを食べたからなのは秘密。

ギャラクシーエクスは目標のレースが除外で使えずに、このレースに目標を切り替えています。
この馬は坂路で動く馬だし、芝直線1000メートルをいつか使って欲しいと考えていたので、除外は逆にチャンスになったかも知れません。

ロケットダッシュは、ロケットダッシュできないけど、2着の時は本当に勝ったと思ったくらいのロケットダッシュだった。
この条件に出るために逆算して使ってきたのもあります。

あとは登録馬が多いので出走できるか・・・かな、2頭とも。

この世紀の一戦を現地で観戦したいのですが、世間一般では巨人対大洋(GW)なのが残念。
混んでいる所に行きたくないの・・・。
普段ひきこもりなので、人が多い所へ行くのは受け付けない体になってしまったのです。

先週は福島、今週は新潟・・・世界を旅する気楽な旅行人みたいな感じで、適当な感じで良いですけどね。
もうちょっとカラムーチョでヒーヒー言いながら考えてみます。

でも、除外されるのだけは勘弁してください、もし除外されたらコロッケを奪取しちゃう。

コロッケダッシュ。