レッドウィズダム、500万下優勝

いやー、凄い脚でした。
思わず食べていたカラムーチョが辛いところでしたよ。
辛くてヒーヒー言ってしまう。

カラムーチョが辛くて何故おいしいか考えていた所ですが、レッドウィズダムが優勝。
スタートは出遅れ気味で、道中も1頭だけポツんと最後方。
距離短縮のレースだったので「ついていけないのか」と大敗を覚悟しましたよ。
大外回すしかないでしょうからね。

ところがドスコイ、カラムーチョでしたよ。

外を回して1頭だけ脚が違いました。
展開に恵まれたのかも知れませんが、京都ダート1400で最後方から直線半ばでは勝つと確信する圧勝。
今まで勝ち切れない馬だったのに・・・と。

上がり3Fは、2番目の馬が2着馬で37.3。
レッドウィズダムは36.2。1秒以上違います。

脚をためれば弾けそうというコメントはあったので、距離短縮で結果的には脚がたまる展開も良かったのかも。
いやー、カラムーチョが辛いのもビックリですが、本当にレッドウィズダムのこの脚にはビックリしました。

コメントでは「勝ってユニコーンへ」という事だったので、次走はユニコーンステークスになるのでしょうか。

へっぽこ軍団3歳世代は全く勝ち上がりませんけど、マイネルラフレシア、サーブルオール、そしてレッドウィズダムとこの時期に2勝してくれる馬はいるので何とか助かっています。
明日はスイートピーにシンシアズブレスが出走。
掲示板くらいに来てくれれば楽しみなのですが!