日本ダービーを見にいくべきか じゃがりこを食べるべきか

今週は日本ダービー、略して日本です。
現地に行こうかじゃがりこを食べるか悩んでいます。

日曜日は日本ダービー。
今年のメンバーは相当揃っていると評判です。
天気も良さそうだし、東京競馬場はかなりの混雑となりそうです。

人混みはダメなひきこもりの私。
現地に行くべきか悩んでいるのです。

こういう日に限って、キャプテンロブロイ、マイネルイルミナル、レッドルーファス、モンドインテロ、クリプトグラムの5頭出し予定。

1人で行くと間が持たないので、誰か行く人いないかなーと声かけてみたけど、行く訳ないとか、席取ってくれるなら行くとか、素晴らしい返答でしたよ。
そもそも知り合いがいなかった・・・、妄想だったかも知れません。

キャプテンロブロイが午前中のレースなんですよね。
最悪、むらさき賞からなら体力は持つ可能性も少しあります。
むらさき賞⇒ダービー⇒薫風ステークスで休んで目黒記念

午前だと午後までいつも寝てるのですけど、ダービーの混雑では寝る場所も確保できなさそう。

本当に混雑はダメな人間なのです。

昨年の有馬記念当日の中山。
北海道からリアファルの応援に来ていた知り合いがいたにも関わらず、混雑が嫌でキャプテンロブロイを見てスタコラ帰ったのでした、知り合いを置いて。あの時はごめんなさい。

それでも昔はフサイチコンコルドのダービーとか徹夜で並んで席を取ったのですけどね。
開門ダッシュでコケたけど。
クラウンシチーがむらさき賞1番人気だったから頑張れたのかもしれません、結果は武豊騎手で3着、とほほ。

5頭とも出走となれば混雑でも行く事を考えるかな・・・どうせなら口取り応募しちゃうとか、モチベーションを高める手法を科学的に取り入れてみます。

マイネルラフレシアがダービーに出れば間違い無く行くのにぃ。
2頭回避でようやく抽選だとさすがに無理か。

まとめますと、じゃがりこにクリームチーズ味というのがあるみたい。
ダービーよりクリームチーズ味かな、と少し思います。
もうちょっと検討してみます。