ディーパワンサ、メイクデビュー優勝

ポロンなるわ~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

ディーパワンサ、調教は動いていたので、新馬勝ちレベルだとは思っていましたが、兄ランカティラカのデビュー戦ショックが未だにありますからね。
あの時は、調教師が吹いていたし、仕事サボって大井に応援に行ったのでした。
圧倒的の人気(単勝1.6倍)を裏切り、その後のショックと言ったら・・・大井のレストランで高いステーキランチを食べてしまった程。

だから、妹のディーパワンサも過度な期待をしないように・・・と心に誓っていたのでした。

ムチを使わないのをノーステッキと言うと少しカッコヨイ。
ノーステッキで楽勝でしたね。
私は全く素敵さがありませんので、NO素敵ですが。

スタートダッシュがちょっとつかなかったし、4角まわった所だと進路を開けるためにぶつかりそうになってた。
でも、抜け出す時は楽だったし、強い勝ち方だったかも。

小さい馬なので、今後の成長次第でしょうけど、この勝ち方なら楽しめる馬かも知れません。
とはいえ、兄が体質弱くてすぐ引退してしまったので、無事にいってくれれば良いです。

へっぽこ軍団2歳世代初勝利。

この世代のキャロット愛馬は抽選に外れてディーパワンサとベストプレディクトの1次で満口にならなかった馬しか取れなかった。
私の馬運の無さがあるのに、その内1頭がこうやって新馬勝ちするのだから、キャロット凄いとしか言いようがありません。

この世代から1口馬主を辞めていますので、扱いをどうしようかと2分35秒くらい悩みましたけど、1勝はカウントしておきます。
へっぽこ軍団通算400勝まであと9勝・・・見えてきた、そう、スリランカで最古の歴史の記録が見えてきた。

それでは皆さんご一緒に!

ポロンなるわ~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

※スリランカで最古の歴史の記録=ディーパワンサ。